FC2ブログ

everyday life of CRIMSON.

クリムゾンの日常、部員のひとりごとを 写真と共にお伝えします!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バーシティボウル

バーシティ
12月21日に、 東西大学選抜対抗戦 「バーシティボウル」 が開催されました!!
CRIMSONからは、主将4年#59原田健吾(OL/DL)、副将4年#19平野尚昌(QB)、副将#82吉川浩生(WR)が選抜され、参加しました^^

S__20176909.jpg(写真左から、吉川、原田、平野)

*************************************
関東二部選抜チームに選んでいただき、バーシティボウルに参加してきました!

試合にこそ負けてしまいましたが、秋リーグ戦を通して本気でぶつかり合ったメンバーと一緒にアメフトができるとても貴重な機会でした。

仲良く話をしつつも、あの試合のあの場面はどうだったなどと時折思い出して話をする楽しみなど、やはりお互いに本気でアメフトをしてきたからこそだったと思います。

こうしてアメフトを通してたくさん友人を増やすことができたこともまた、アメフトをやってきて良かったと思うことの一つです。

原田

************************************
関東2部の選抜チームに選んでいただき、バーシティボールに参加させていただきました。

準備期間は短く、選手も揃わない中での練習で、不安を残して試合に臨みました。
実際に試合では、僕を含め攻撃陣はミスを連発し、攻撃はかみ合いませんでした。
関東最後の攻撃、運良く自分にQBの出番が回ってきました。人生最後のアメフトだと思うと、しんみりきました。Run/Pass織り交ぜて、敵陣深くに攻め込み、逆転のチャンスを作りましたが、最後を詰めきれず及びませんでした。
粘ってくれたディフェンスの選手にMVPを取らせられず、本当に申し訳なかったです。
結局、このイベントで得られたのは、アメフトは準備のスポーツである、という当たり前の結論です。関東も関西もメンバーを揃え、戦力に大差がなければきちんと準備したチームが勝つ、それだけの話です。細かい部分にまでこだわって準備することの重要性を再認識しました。
一方で、他大学との交流は楽しいものでした。シーズン中、フィールドで顔を合わせた相手と、試合の話、日頃の練習内容から、学生生活をはじめとした、たわいのない話までできて楽しかったです。16大学の選手と交流をもてたというのは貴重な経験でした。このような機会を用意してくださった連盟、チームに感謝しています。

平野

************************************
未熟ながら関東2部オールスターに選出して頂き、12/21に関西の王子スタジアムで行われたバーシティボウルに出場させて頂きました。
1週間という短い準備期間でしたが、リーグ戦で対戦した相手と同じチームで戦うことは不思議な感覚もありましたが、新しい発見もありCRIMSONとは別の楽しさがありました。
練習、試合を通して他大学の仲間とアメフトをし、話した中で改めて実感したことがありました。
それはCRIMSONが何をして、どのように勝たなければならないかということです。他大学には身体能力の高い選手は多かったです。来年リーグも上になる中で更に手強くなる相手に対していかにして勝つのかということはとても難しい課題です。それに対して自分の経験から後輩に伝えてあげられたらと思っています。
最後にこのような貴重な機会を作って頂いた連盟始め、送り出してくれたチーム、多く方々に感謝を述べたいと思います。
ありがとうございました。

吉川

バーシティボウル2S__4243836.jpgS__20176920.jpgS__20176915.jpgS__20176922.jpgS__20176919.jpgS__4243795.jpgS__4243811.jpgS__4243816.jpg

スポンサーサイト
  1. 2014/12/29(月) 13:28:07|
  2. 2014 日常ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014納会


先日の23日に、一橋大学東生協にて2014年度の納会が行なわれました^^

10416595_310917742431218_7811378228439791744_n.jpg
DSC01152_convert_20141227200519.jpg
DSC01176_convert_20141227200602.jpg

引退される4年生には、現役からミニヘルメットや思いの詰まった色紙、今シーズンのDVD、写真等をプレゼントしました!
noukai.jpg

また、監督・コーチにより今年活躍した部員が、ノミネート、MIP、MVPの3つに分けて選出され、納会にて表彰されました!

☆スタッフ☆
ノミネート:2年AS(オフェンス:佐竹映美、ディフェンス:栗林直美、藤田梓)

☆キック☆
ノミネート:2年#88吉川照現(KP/WR)、3年#27猪狩拓人(DB)
MIP:2年#15小野聡久(KP/LB)
MVP:2年#32小林幹治(DB)

DSC_1202.jpg
(MVP:#32小林)


☆オフェンス☆
ノミネート:3年#44田里友和(WR)、2年#10柴田馨(QB)、4年#11東将司(WR)
MIP:2年#2田邊潔輝(WR)
MVP:副将4年#19平野尚昌(QB)

DSC_5509-2.jpg
(MVP:#19平野)


☆ディフェンス☆
ノミネート:副将4年#13三好大貴(LB)、4年#35北村和之(DB)
MIP:2年#32小林幹治(DB)
MVP:4年#51小川健太朗(DL)

#51
(MVP:#51小川)


☆チーム☆
特別賞:4年#49杉本圭司(LB)、4年#23工藤貴大(KP/TE)、4年#82吉川浩生(WR)
MVP:主将4年#59原田健吾(OL/DL)

#59
(MVP:#59原田)


4年生の皆さん、本当にお疲れさまでした!



近日中に、こちらのブログにて「引退を迎えて」の記事の掲載をスタートさせて頂きます^^
  1. 2014/12/27(土) 21:10:26|
  2. 2014 日常ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

部員日記 TRN安井綾

クリムゾンブログをご覧の皆様、こんにちは。
TRN2年の安井です。

先日の国士舘戦での、温かいご声援、たくさんの応援メッセージ、本当に有難うございました。無事に勝利を収めることができ、チームは今、入れ替え戦に向けて一丸となって日々の練習に取り組んでいます。

さて、前回の部員日記にてダビングのお引越しについて触れていましたが、同時期に教官室のお引越しも行われました。引っ越し先の部屋は元々は使われていなかったため、大掃除から始まり、つい最近電気がつくようになり、暗くなる練習後にも作業ができるようになりました。今回はこの新しい教官室で、練習後にTRNで国士舘戦の反省会を行いました。このように私たちスタッフは毎試合後にパートごとでの反省会を行い、より充実したサイドラインを作りあげることを目指しています。写真は反省会後に撮ったものです。

*教官室…主にTRN(MGRやASも)の備品を保管している部屋の通称。お引越しして広くなりました!

Image469.jpg


つい数か月前に始動したような気がしていましたが、今年度のチームでの練習も残り一週間程となりました。そして、入れ替え戦をもって四年生は引退となります。支える側の立場でありながら、四年生には何度も支えられ救われてきました。そんな四年生への恩返しが少しでもできるように、彼ら全員が思いっきりプレーできるように、TRNとして今まで以上に万全の態勢で臨みたいと思います。

この入れ替え戦への出場権を得るまで、本当にたくさんの方々に支えられてきました。そんな皆様への感謝の意を必ず勝利で示したいと思いますので、最後の最後まで応援宜しくお願い致します。
  1. 2014/12/06(土) 00:00:24|
  2. 2014 日常ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

部員日記 MGR岡田すみれ

こんにちは!
マネージャー2年の岡田です。
いつもCRIMSON HPをご覧下さり、ありがとうございます(^^)


早いもので、もう11月中旬となりました。あと1ヶ月と少しで、なんと2015年を迎えます。
時の流れは早いもので、こないだ2年生に上がり、そして可愛い後輩達が入ってきたと思ったら、その後輩達ももう2年生、私たちは3年生になります。


時の流れは早いなぁと他にも思うことは、まだまだだと思っていたダビングルームの取り壊しがそろそろ行われてしまうそうです。
※ダビングルーム:練習や試合で撮影した映像をプレーヤーが見ることができるようにダビングする部屋で、主にマネージャーが占拠しています笑


部活での思い出が本当にたくさんつまった部屋で、ダビングルームでの滞在時間は、確実に自宅の自分の部屋での滞在時間よりも長いです!!
そんなダビングルームとお別れするのは、とても寂しく、切ない思いでいっぱいです。

ダビングルームは、長年クリムゾンが使用しているそうで、懐かしく思われるOBOGの方も多いのではないでしょうか。歴代クリムゾンの先輩方が楽しい時も苦しい時も、仲間と共に過ごしてきた部屋なのだと考えると、とても感慨深いものがあります。


私は、去年の冬頃から、OB会の担当をさせて頂いています。
現役からはCRIMSON TIMESというOB会通信で、チームの近況をご報告させて頂いております。
OBOGの方からは、ポカリやお米、TVなどたくさんのご寄付を頂いたり、応援のメッセージを頂いたりと、OBOGの方が卒業されてもチームのことを気にかけて応援して下さること、そして今までのCRIMSON を作り上げてきて下さったことに、日頃感謝の気持ちが絶えません。
CRIMSON というチームは、皆様に支えられて、今シーズンを過ごすことができているのだとひしひしと感じます。
これからもその感謝の気持ちを忘れずに、OB会を担当させて頂こうと思っています!
ぜひこれからも宜しくお願い致します。



以上、マネージャー岡田が今思っていることと近況報告でした。


皆様、これから本格的な寒さがやってまいりますが、お風邪などお召しにならないようご自愛ください。


シーズンも残りわずかですが、これからもぜひ応援を宜しくお願いします(^^)

19019.jpg
(取り壊し前のダビングルームにて撮影しました^^)
  1. 2014/11/20(木) 14:37:47|
  2. 2014 日常ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

year book紹介 MGR岡田すみれ

クリムゾンブログをご覧の皆さん、こんにちは。
マネージャー2年の岡田すみれです。

2014年イヤーブックがついに完成しました!!
じゃじゃーん!

securedownload-3.jpeg





監督や主将からのコメント、部員・ポジション紹介、応援部紹介、なんでもランキング、戦績等、クリムゾンのことをよく知って頂けると同時に、お楽しみ頂けるページがたくさんあります(^^)!



私のおすすめのページは、なんでもBEST3です!
クリムゾンには、個性豊かな人がたくさんいるのです笑 ↓

1411814202338.jpg
(癒し系1位の、横山がランキングページとパシャリ♡)


securedownload.jpeg
securedownload-2.jpeg

(その他にも、素敵なページがたくさんあります!)

year bookは、試合会場で無料で配布しております。


OBの方々や父母の方々には、郵送させて頂いておりますが、もしもその他のお方でもイヤーブック受け取りをご希望の方がいらっしゃいましたら、せひ下記メールアドレスまでご連絡ください。こちらから郵送させて頂きます。
sumire.okada148@gmail.com


今後とも暖かいご支援、ご声援を宜しくお願いします!
  1. 2014/09/26(金) 22:38:59|
  2. 2014 日常ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

CRIMSON

Author:CRIMSON
一橋大学体育会アメリカンフットボール部
2018年度部員46名
(内学生スタッフ16名)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。