FC2ブログ

everyday life of CRIMSON.

クリムゾンの日常、部員のひとりごとを 写真と共にお伝えします!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一橋大学前期試験まであと25日

 はじめまして、新2年プレイヤーの#93那須野です。ちなみに学年唯一の寮生です

 受験生の皆さんは寒い中、頑張っておられると思います。
 一年前は自分も前期入試に向かって必死こいて勉強していたなと思うと非常に懐かしいですね。
なかなか上がらない二次力(特に英語)に不安になったり、安心してたらリサーチとは逆に自分の志望した学部が激戦区になってしまい焦ったり、何度もある私大受験でそのたびに上京するのがめんどくさかったり・・・
試験前日も緊張のせいかテンションあがってたのか知らないけど何をすることもなく結構遅くまで起きてしまいました。
でも今となってはいい思い出です。

よく言われることだとは思いますが、この時期は本当にやればやるだけ効果が出る時期だと思います。あと1か月弱の間に何ができるか、何をやるのかが大事になってきます。自分も去年の二月は今まで生きてきた中で一番といってもいいほど集中して取り組んでいたと思います。短いようで結構長い一か月、最後の追い込み、ぜひ頑張ってください。

しかしそんな中で、やはり息抜きは必要だと思います。自分の場合は好きなアーティストの音楽を聴いたり、DVDをみたりしました。
学校で勉強しているときは先生とかと雑談したり。先生ありがとう。


何を書いているのかよくわからない人も多いと思います、自分もよくわかりません。
しかし、とにかくあと少しです。
ガムシャラな日々は必ず報われます。受験生の皆さんはとにかく一心不乱に、最後まであきらめずに頑張ってほしいと思います。

スポンサーサイト
  1. 2008/01/31(木) 22:33:20|
  2. 受験生向け ~2010
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

CRIMSON

Author:CRIMSON
一橋大学体育会アメリカンフットボール部
2018年度部員46名
(内学生スタッフ16名)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。