fc2ブログ

everyday life of CRIMSON.

クリムゾンの日常、部員のひとりごとを 写真と共にお伝えします!

TRN1年今津


こんにちは(^^)
1年TRN今津慶美です。

私は今年の4月、アメフトの知識・TRNとしての知識がほぼない状態でCRIMSONに入部しました。
そして早くも今年のシーズンは終わってしまいました。

この1年、毎日毎日が新しいことばかりでした。そのたびに考え、悩み、悲しみ、喜び、色んな経験を積んで、自分自身とても実りのある年だったと感じています。

まずTRNとして、春、テープを詰めることしか出来なかった私達は(しかしこれも大切な仕事です)、幾度となるテープ練習や勉強会を重ね、実際に選手に巻けるまでに成長しました。また怪我やウエイトの知識も徐々についてきています。
さらに、CRIMSONの一員として、勝ちに向かって必死になること、自分が今できることは何なのか。
シーズン終盤に近付くにつれて、考え、行動するようになっていきました。しかし自分の行動が正しいのかずっと分かりませんでした。
…が、最高の最後2勝でそんな思いも、ふっとんでいきました。


今シーズンが終わって間もないですが、もう来シーズンに向けて2011年CRIMSONチームは動き始めています。
成長したとはいえ、テーピングのことや怪我やウエイト・リハビリに関する知識などまだまだ勉強中なTRN1年生。
たくさんの勉強会で覚えることがありますが、消化不良にならないように、きちんと復習し、来年に繋げて行きたいと思っています!!


写真はTRNのテープ練習時のものです。
左からTRN安藤・今津です。
  1. 2010/11/29(月) 00:37:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

CRIMSON

Author:CRIMSON
一橋大学体育会アメリカンフットボール部
2018年度部員46名
(内学生スタッフ16名)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する