FC2ブログ

everyday life of CRIMSON.

クリムゾンの日常、部員のひとりごとを 写真と共にお伝えします!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「受験体験記」 新2年LB 鐡見祐太郎

 46mini.jpg

 こんにちは!修猷館高校出身、社会学部1年の鐵見です

 今日は私の受験体験談を書きます!
 私は現役の時も一橋を受験しましたが、見事に落ちてめでたく予備校生活を送ることになりました。一浪してからのセンター試験はとにかくあとがなかったので緊張しました。私は母校が試験会場であったため自転車でそこに向かったのですが、なんとチェーンが切れるという縁起でもないハプニングも起こりました!
 今思えばそこでなにか緊張の糸も切れた気がします。試験を受けた教室は私以外みんな現役生で、隣にはラグビー部の後輩マネージャーもいました。気まずいと思うよりもむしろホームだと思うよう自己暗示をかけたのを覚えてます!
 試験が終わった後は友達とカラオケBOXで予備校速報を見ながら自己採点をしました!解放感のおかげか高得点を連発したのを覚えています!
 一つアドバイスできるとすれば気負い過ぎないことだと思います。高得点を取ろうとろうと思うと空回りするばっかしですから。8割取れればいいやぐらいの気持ちで確実に得点していけば結果的にはけっこう取れると思います!

センター試験も迫ってきましたが最後まで頑張ってください!
スポンサーサイト
  1. 2011/12/31(土) 22:48:13|
  2. 受験体験記'11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

CRIMSON

Author:CRIMSON
一橋大学体育会アメリカンフットボール部
2018年度部員46名
(内学生スタッフ16名)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。