FC2ブログ

everyday life of CRIMSON.

クリムゾンの日常、部員のひとりごとを 写真と共にお伝えします!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「受験体験記」 新3年DB 可児祥一朗

こんにちは!経済学部新3年生のDB#28可児です。
今回は後期受験の経験について書きたいと思います。

他学部のことはわからないので経済学部のことを念頭に置いていますが、他学部の皆さんもこの時期を過ごすうえでの何らかのヒントにしてくれたらうれしいです。

前期試験が終わるとどうしても解放感でいっぱいになって後期試験に向けて集中力を保つということは難しいものですよね。
僕はそんな時は無理して頑張らなくてもいいと思います。後期試験の内容は今まで勉強してきたことに+αしなければいけないという程ではありません。

今までの自分の勉強がそのまま使えるわけですから、あとは忘れないように気を付ける程度で大丈夫です。
実際、僕は英語は単語と英作文、数学はランダムに過去問から選んで解く程度でした。

後期試験までに時間は多くは無いし、これまでのように一日中勉強し続けることは多分出来ないと思います。
過去問は、一回で一年分解かないで、気になる問題の練習をしておく程度でOKでしょう。もちろん出来るならやるに越したことは無いですけどね(笑)

後期を受けることになるということは前期が残念な結果になってしまったということではありますが、後期試験は前期に比べれば倍率も低くある意味チャンスです。諦めなければ合格できます。

ここまで頑張ってきた皆さんならきっとあと少しも乗り切れるはずです!頑張ってください!春に国立で待ってます!
スポンサーサイト
  1. 2012/03/11(日) 22:54:15|
  2. 受験体験記'11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

CRIMSON

Author:CRIMSON
一橋大学体育会アメリカンフットボール部
2018年度部員46名
(内学生スタッフ16名)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。