FC2ブログ

everyday life of CRIMSON.

クリムゾンの日常、部員のひとりごとを 写真と共にお伝えします!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【引退を迎えて】旧4年 LB 鮎川洋平

こんにちは。LB#39鮎川洋平です。

11月14日に引退を迎えてしばらくの時がたちました。
待ちに待った自由な大学生活を新鮮に感じる一方で、もうあの頃と同じ思いでアメフトが出来ないんだなと思うとなんとも言えない寂しさを感じます。

かっこいい先輩に憧れてなんとなく入部したクリムゾンでしたが、学年が上がりチームに深く関わるにつれて、自分のいる環境の素晴らしさを実感できる4年間でした。
もうあの試合前の緊張感や高揚感は一生味わえないだろうと思います。
そして本気で勝ちにこだわる仲間と様々なことを共有したこの時間は僕にとって何よりの財産です。


しかし同時に自分の弱さや不甲斐なさを痛感した4年間でもありました。


日大や法政を相手に試合自体を本気で楽しめていない自分が情けない。
なぜあの時もっといいCallを選択出来なかったのか・・・
もっと練習中のあのミスを追求できていれば・・・

今でも寝る前にふと考えてしまいます。
この4年間を振り替えって後悔すればきりがありませんが、何より思うことは

この一年間、自分たち4年を信じてついてきてくれる後輩たちに上位校に勝つ喜びを味わせられなかった悔しさです。


初戦の東大に負けたとき何もかもが否定されたという感情から抜け出せずうまくチームを鼓舞しきれなかったこと。
ここいちばんで試合の流れを変えるplayができなかったこと。
本当に申し訳なく思います。

BigBreakを目標にしてきた今年のチームは6位という結果で終わってしまいました。
しかしクリムゾンの力はこんなものではありません。
後輩達には現状をとことんつきつめて劇的に変えていってほしい。そして自分たちが成し遂げられなかった最高の思いを是非とも味わって欲しいと思います。


最後になりましたが、お忙しい中、グラウンドに足を運び至らない自分を指導してくださった監督、コーチをはじめ先輩、応援団の方々そしてアメフト漬けの大学生活を支え福岡から試合に足を運んでくれた両親に心からお礼を申し上げたいと思います。
本当にありがとうございました。

最高の4年間でした。
スポンサーサイト
  1. 2012/12/29(土) 08:56:17|
  2. 引退を迎えて2012
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

CRIMSON

Author:CRIMSON
一橋大学体育会アメリカンフットボール部
2018年度部員46名
(内学生スタッフ16名)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。