FC2ブログ

everyday life of CRIMSON.

クリムゾンの日常、部員のひとりごとを 写真と共にお伝えします!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バーシティボウル

バーシティ
12月21日に、 東西大学選抜対抗戦 「バーシティボウル」 が開催されました!!
CRIMSONからは、主将4年#59原田健吾(OL/DL)、副将4年#19平野尚昌(QB)、副将#82吉川浩生(WR)が選抜され、参加しました^^

S__20176909.jpg(写真左から、吉川、原田、平野)

*************************************
関東二部選抜チームに選んでいただき、バーシティボウルに参加してきました!

試合にこそ負けてしまいましたが、秋リーグ戦を通して本気でぶつかり合ったメンバーと一緒にアメフトができるとても貴重な機会でした。

仲良く話をしつつも、あの試合のあの場面はどうだったなどと時折思い出して話をする楽しみなど、やはりお互いに本気でアメフトをしてきたからこそだったと思います。

こうしてアメフトを通してたくさん友人を増やすことができたこともまた、アメフトをやってきて良かったと思うことの一つです。

原田

************************************
関東2部の選抜チームに選んでいただき、バーシティボールに参加させていただきました。

準備期間は短く、選手も揃わない中での練習で、不安を残して試合に臨みました。
実際に試合では、僕を含め攻撃陣はミスを連発し、攻撃はかみ合いませんでした。
関東最後の攻撃、運良く自分にQBの出番が回ってきました。人生最後のアメフトだと思うと、しんみりきました。Run/Pass織り交ぜて、敵陣深くに攻め込み、逆転のチャンスを作りましたが、最後を詰めきれず及びませんでした。
粘ってくれたディフェンスの選手にMVPを取らせられず、本当に申し訳なかったです。
結局、このイベントで得られたのは、アメフトは準備のスポーツである、という当たり前の結論です。関東も関西もメンバーを揃え、戦力に大差がなければきちんと準備したチームが勝つ、それだけの話です。細かい部分にまでこだわって準備することの重要性を再認識しました。
一方で、他大学との交流は楽しいものでした。シーズン中、フィールドで顔を合わせた相手と、試合の話、日頃の練習内容から、学生生活をはじめとした、たわいのない話までできて楽しかったです。16大学の選手と交流をもてたというのは貴重な経験でした。このような機会を用意してくださった連盟、チームに感謝しています。

平野

************************************
未熟ながら関東2部オールスターに選出して頂き、12/21に関西の王子スタジアムで行われたバーシティボウルに出場させて頂きました。
1週間という短い準備期間でしたが、リーグ戦で対戦した相手と同じチームで戦うことは不思議な感覚もありましたが、新しい発見もありCRIMSONとは別の楽しさがありました。
練習、試合を通して他大学の仲間とアメフトをし、話した中で改めて実感したことがありました。
それはCRIMSONが何をして、どのように勝たなければならないかということです。他大学には身体能力の高い選手は多かったです。来年リーグも上になる中で更に手強くなる相手に対していかにして勝つのかということはとても難しい課題です。それに対して自分の経験から後輩に伝えてあげられたらと思っています。
最後にこのような貴重な機会を作って頂いた連盟始め、送り出してくれたチーム、多く方々に感謝を述べたいと思います。
ありがとうございました。

吉川

バーシティボウル2S__4243836.jpgS__20176920.jpgS__20176915.jpgS__20176922.jpgS__20176919.jpgS__4243795.jpgS__4243811.jpgS__4243816.jpg

スポンサーサイト
  1. 2014/12/29(月) 13:28:07|
  2. 2014 日常ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

CRIMSON

Author:CRIMSON
一橋大学体育会アメリカンフットボール部
2018年度部員46名
(内学生スタッフ16名)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。