FC2ブログ

everyday life of CRIMSON.

クリムゾンの日常、部員のひとりごとを 写真と共にお伝えします!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

部員日記 新2年三好康介

#33mini

独り身の皆さん、こんばんは。
柳下君から紹介された通り、わたくしが新2年でDBの三好です。
恋愛の話はおいといて、今は受験シーズン真っ盛りということで真面目に受験の話でもしようかなと思います。

あれからもう一年か、そう思うとなんだか懐かしい気持ちになります。
一年前と現在の状況があまりにも変わり過ぎていて正直自分でも驚いています。
受験が終わり一年経った今思うことがあります。

第一志望を目指して必死に頑張ってきた受験生を前にこんなことを言うのも酷なのですが、余程その大学でしかできないやりたいことがある、又はその大学に入らなければ将来の夢が叶わない、そんな状況でない限り、僕は結局その本人さえ納得できれば進む大学はどこでもいいのではないか、そう思っています。
「自分自身納得して、踏ん切りをつけて前に進むこと」これが一番大切なのです。
そのためには、「自分はもうこれ以上できないくらい勉強した、もう受験に悔いはない」そう思えるくらい勉強しなければなりません。
ですから、全力で受験期を乗りきったならどんな結末を迎えたとしても、僕はその受験生の未来は明るいと思います。
受験の世界というのは怖いもので、大変な努力を積み重ねたとしても第一志望の大学に落ちてしまうこともあるかもしれません。
そんな時でも悲観せず、「もうこれだけやったのだから仕方ない」と納得して前を向きましょう。
そうすればきっと楽しい大学生活が待っているはずです。

ところで前期試験が終わって一段落している人も多いと思いますが、受験はまだ終わっていません!笑
後期試験に備えて合格発表の日までは頑張りましょう!!
きっとその姿勢が勝利をよびこんでくれるはずです!


受験の話はさておき、僕は今年から急遽LBからDBにコンバートされたこともあって、新しいことばかり学んでいます。
毎日が新しいことだらけで、とても新鮮な日々を過ごしています。
失敗をすることも多いですが、失敗を恐れないアグレッシブな姿勢を大事にしたいと思っています。
一日も早く試合に出て早くチームの力になりたいものです。

では続いて僕と同じパートでありながらステップ、笑いのセンスともにキレキレな偉大なる先輩、中庸パイセンにバトンタッチしたいとおもいます。
長くなりましたが、拙い文章読んでいただきありがとうございました。
スポンサーサイト
  1. 2015/02/27(金) 11:45:11|
  2. 2015日常ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

CRIMSON

Author:CRIMSON
一橋大学体育会アメリカンフットボール部
2018年度部員46名
(内学生スタッフ16名)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。