FC2ブログ

everyday life of CRIMSON.

クリムゾンの日常、部員のひとりごとを 写真と共にお伝えします!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

幹部よりご挨拶 Offenceリーダー・主将#28RB佐々木大輔


sasakimini_201703080039350be.jpg


CRIMSONブログをご覧の皆様、日頃からの温かいご声援ありがとうございます。今年度、主将兼Offenceリーダーを務めさせていただきますRB#28の佐々木大輔です。

昨シーズンは、ご存知の通り5勝2敗で入替戦に勝利し、I部復帰を果たすことができました。しかし、チームとして最良の結果であったかと言われると、そうではありません。
関東学院戦、負けるべくして負けたのですが、同時に勝てる試合を落としたのも事実です。監督がおっしゃっていた「勝ちに不思議あり、負けに不思議なし」まさにその通りでした。勝負どころでやってはいけないミスをして、自分たちの首を絞めていった、悪い時のCRIMSONが出た試合でした。
それでも、昨シーズンから得たものはもちろんいい収穫もあって、入替戦前の2週間の取り組みは非常に良いものであったと言えます。そうなると、次に出てくるのは、じゃあそれを1年間やろうということです。それをスタンダードにしていかなければなりません。
今年度の目標はBIG8上位進出です。厳しい目標ではありますが、全力で取り組んでいきたいと思います。
また、その目標達成のための行動理念として、「One by One」というチームスローガンを掲げました。BIG8上位進出を果たすために、一戦必勝で、1日1日を大切に過ごし、1回1回の練習を積み重ね、1play1playこだわり、練習外での一つ一つの行動を勝ちにつなげていくという意味を込めています。

Offenceとしては、目の前の1play1playを全力で思い切り、自信を持ってplayするという意味を込めて、また、自信を持ってplayするために最大限の準備をするという意味を込めて、自信という意味の「Confidence」をスローガンとして掲げました。

出来うる最大限の努力をして、誰よりも「One by One」を体現して、チームの進むべき道を示していきたいと思います。
そして、最高のチーム、最高のOffenceを作り上げていきます。

長くなりましたが、今シーズンも変わらぬご支援、ご声援をよろしくお願い致します。
スポンサーサイト
  1. 2017/03/08(水) 00:41:21|
  2. 2017幹部よりご挨拶
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

CRIMSON

Author:CRIMSON
一橋大学体育会アメリカンフットボール部
2018年度部員46名
(内学生スタッフ16名)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。