FC2ブログ

everyday life of CRIMSON.

クリムゾンの日常、部員のひとりごとを 写真と共にお伝えします!

引退を迎えて #21RB小野義満

yoshimitsumini_convert_20151224113738.jpg


旧4年RBの小野義満です。
僭越ながら引退を迎えて今感じていることを書かせていただきます。

 今、自分の中にある思いは試合に勝ちきれなかった悔しさと自分のせいで1部の舞台を後輩たちに残せなかった申し訳なさです。1部TOP8昇格を目標に掲げていたにもかかわらず、チームは2部降格という結果になってしまいました。自分自身も自分の力でチームを勝たせようと覚悟して臨んだシーズンだったにもかかわらず、最後まで自分のミスで負けてしまい、謝っても謝りきれないと思っています。
 そんな自分の4年間は、本当に仲間に支えられた4年間だったと思います。1年生の頃は、力ある先輩方を見て、自分もあんな選手になりたいと憧れました。2年生の時は、技術も経験もなく突っ込むことしかできなかった自分にOLのデカい先輩方が突っ込むだけでもゲインできるように道をあけてくれました。3年生になると、RBというパートの中では最上級生でしたが、自分のミスをいつも帳消しにしてくれる頼れる4年生がいました。4年になってからは、今度は自分が先輩方のようにチームを引っ張ろうとしましたが、必死でブロックしてくれるOLの後輩たちやオフェンスが厳しい時に一発取ってくれるQBとWRの後輩、なかなか点が取れない時に堅い守備で流れを持ってきてくれるディフェンスの後輩たちにいつも力をもらっていました。そして、自分が苦しい時・つらい時にいつも隣で自分以上に頑張っている同期には4年間で何回励まされたかわかりません。自分は、こんな素晴らしい仲間とアメフトができたことを誇りに思うし、本当にみんなには感謝しています。
 自分の大学でのアメフト生活は終わりましたが、後輩たちは来年も挑戦し続けます。もう自分は一緒に肩を並べて戦うことはできないけど、どんな形であれ後輩たちを勇気づけられるような姿をこれから見せていけたらと思います。

 また、今日まで全力でサポートしていただいた猪股監督はじめ、コーチの方々、父母会の方々、OB会の方々、本当に感謝しております。ありがとうございました。今年は結果を出せず皆様を裏切ることになってしまって本当に申し訳ありませんでした。来年には頼もしい後輩たちが必ず結果を出してくれると思いますので、これからもご支援・ご声援のほどよろしくお願い致します。
 それからこの場を借りて、お父さん、お母さん、10年間自分の部活生活を支えてくれて本当にありがとうございました。本当は最後に勝つ姿を見せたかったけど、見せられなくてごめんなさい。自分の10年間は、間違いなく2人が支えてくれたからこそだと思います。これからは、もう少し親孝行できるように頑張りますので、よろしくお願いします。

長々と失礼しました。最後に、
みんな、最後まで好き勝手やってごめんなさい。4年間ありがとうございました。
スポンサーサイト



  1. 2015/12/24(木) 11:38:44|
  2. 2015 引退を迎えて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<引退を迎えて TRN澤田恵理子 | ホーム | 試合を終えて VS東京学芸大学 #27DB猪狩拓人>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://crim.blog50.fc2.com/tb.php/1755-f6acca0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

CRIMSON

Author:CRIMSON
一橋大学体育会アメリカンフットボール部
2018年度部員46名
(内学生スタッフ16名)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する